広島の婦人服、製造・卸・販売のmode kayoのカフェ・雑貨部門がスタートしました!

by modekayo

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日オープンです

おしゃれ工房 湯来 
明日11時からオープン致します

b0203440_14285936.jpg


スタッフG
[PR]
by modekayo | 2011-08-31 14:32 | おしゃれ工房 湯来

珈琲豆屋 大和さん

珈琲豆屋 大和さん
  (広島市安佐南区安東)

b0203440_9295959.jpg

オープン前では大変お世話になりました

b0203440_16245996.jpg


おいしい珈琲です
9月1日からお待ちしております


スタッフG
[PR]
by modekayo | 2011-08-29 16:31 | おしゃれ工房 湯来
9月1日 (木) 11時 開店です

今は準備中です

是非、新しくなった おしゃれ工房 湯来 でおいしい珈琲などいかがですか

b0203440_9353899.jpg


b0203440_9431274.jpg
[PR]
by modekayo | 2011-08-27 23:08 | おしゃれ工房 湯来

古民家での作品展

ひろしまNPOセンター主催の、『空き家を活用した作品展』へ行ってきました。
国民宿舎湯来ロッジ、広島市湯来交流体験センターのすぐ近くにある古民家で作品展が開催されています。
b0203440_22321113.jpg

b0203440_22323651.jpg

b0203440_22331348.jpg

b0203440_22334299.jpg

子どもの頃、田舎へ帰るとこのような生活が普通にありました。今の時代だとアンティークとしての価値がありますね。懐かしく落ち着いた空間をお勧めします(*^_^*)場所がわかりにくい時は、交流体験センターにて観光案内をしてくださいますのでお尋ねくださいね                                035.gif
[PR]
by modekayo | 2011-08-27 22:39

休日

今日はショッピングに出かけまして色々こまごましたものを買い出ししました。
その後、近所の図書館へ。本を5冊借りました。
本が無いと時間を持て余してしまう私です。
もろもろの用事を終えましたので、今からしばしの読書タイムです059.gif
私の読書は精神安定剤みたいなものなのかもしれません063.gif
035.gif
[PR]
by modekayo | 2011-08-21 23:14 | 日記

花を植えました

おしゃれ工房 湯来 に花を植えてきました
b0203440_15543655.jpg



スタッフG
[PR]
by modekayo | 2011-08-19 15:55 | おしゃれ工房 湯来

榛名高原

東京のおじ・おばの別荘が榛名高原(はるなこうげん)にあり、お盆休みに遊びに行きました。
b0203440_15304552.jpg

お庭に鮮やかな色の花が咲いていました。薔薇やクレマチス等たくさんの木が植えられていました。
ベリー類もたくさんあって、ブルーベリーを摘ませてもらいました。
b0203440_15325751.jpg


近くにある榛名神社へお参りしました。
b0203440_15343687.jpg


少し足をのばして嬬恋村(つまごいむら)にある上信越高原国立公園『鬼押出し園』へも行きました。
鬼押出し園は1783年浅間山大噴火の溶岩の名残です。自然の脅威を見ました。
b0203440_1537496.jpg


山の天候は替りやすいとは聞いていましたが、榛名高原では雷がよく発生するそうで、私たちが滞在している間にもあっという間に嵐がやってきて、雷鳴・稲妻に圧倒されていましたら、すぐ近所に落雷があり4時間も停電してしまいました。パソコンや家電を落雷から守るため、各コンセントに避雷針を付けているそうです。
自然と一体となった暮らしを体験させていただくことができました。高原はとっても涼しかったです\(^o^)/
                                                               
[PR]
by modekayo | 2011-08-16 15:50

お盆のお休み

立秋も過ぎましたが
まだまだ暑さが身にしみる日々です
お盆のお休みを 8月13日(土)~15日(月) と頂きます




b0203440_10382552.jpg薔薇のT先生に頂いた薔薇とユーカリのドライフラワーです



私ごとですが
この三日間のお休みを自然の中で過ごしたいと思います




b0203440_10391827.jpg
[PR]
by modekayo | 2011-08-11 10:46 | お知らせ
行ってきました。『イッコ―おじさんの夏休み図画工作展』
b0203440_15175420.jpg

中区中町のパナソニックリビングショウルーム広島の2階カフェギャラリー・Nにて開催中です。9日火曜日までなので、お急ぎください。夏休みの宿題の工作のヒントが得られるかもしれませんよ。
大人の工作はハイレベルです!石や木などの自然素材と、空き缶・使用済み電球などを活用して、エコで夢いっぱいの作品ができるんですね(^_-)-☆
b0203440_15165167.jpg

森一紘さんは『美土里の森』を主宰され、『NPOやまなみ大学地域自立支援センター』の副理事長を務められている、アイデアマンでとっても楽しいデザイナーさんです。
今日は珍しいオレンジのトマトをお裾分けしてくださいました。最初柿と見紛いましたが、裏返してヘタを見てみるとれっきとしたトマトなのでした。
b0203440_15272391.jpg

普通のトマトを比較のためにくださるような楽しい方です。楽しい贈り物をありがとうございました(*^_^*)
                                                               035.gif
[PR]
by modekayo | 2011-08-07 15:32
おしゃれ工房 湯来 のガーデンに何本かの薔薇が植えられています

今年の春には可愛い花を咲かせてくれました

そこにもう少し薔薇を増やしていけたらと

薔薇のT先生にプランニングのご相談をさせていただきました

すてきなプラン゙になりそうでとても楽しみです

b0203440_14574182.jpg


スタッフG
[PR]
by modekayo | 2011-08-04 14:58 | 日記