広島の婦人服、製造・卸・販売のmode kayoのカフェ・雑貨部門がスタートしました!

by modekayo

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春よ来い

娘の受験が終わりました。
知らず知らずのうちに私も緊張していたようです。ボーっとしてしまい、まだ本調子に戻っていませんが、明日からはまた地道にコツコツと進みたいと思います。

ただいまのマイブーム。『五嶋みどり』。透明感のある女性ですよね。女性の美しさの第一条件ではないかなと思います。バイオリンというものに憧れて、10年も前に娘に習わせましたが、3年で断念してしまいました。何事も、本人が好きでなければ続けられるものではありませんね。                                 060.gif
[PR]
by modekayo | 2011-01-30 13:29
b0203440_13134961.jpg


プリント シワ 加工 カットソー  ¥3,990-(税込)   
                                 
インポート柄の鮮やかな雰囲気で楽しんでいただけます


                                       韓国製
                                       素 材
                                       ポリエステル  100%
                                       サ イ ズ
                                       

             
b0203440_13231851.jpg

             
b0203440_13232813.jpg

             
b0203440_13233850.jpg

             
b0203440_13235216.jpg

             
b0203440_1324196.jpg

             
b0203440_1324950.jpg

             
b0203440_1324179.jpg

             
b0203440_13242447.jpg

             
b0203440_13243269.jpg

             
b0203440_13244371.jpg


ファー付き ニット ベスト     ¥7,350-(税込)  
                                    
今、流行のファー付きベスト 
桜の花が咲く頃まで長く着ていただけます


                                      韓国製
                                      素 材
                                      アクリル  80%
                                      毛      20%
                                      ファー部分 ラビット使用
                                      サ イ ズ
                                      M~L
b0203440_1341628.jpg



この商品のお問い合わせはこちらからどうぞ!modekayo@gmail.com
[PR]
by modekayo | 2011-01-28 14:07 | 新商品

プレゼント

yokoさんから綺麗なバラをいただきました

ちょこっとだけのことだったのに
お礼にとかわいいカードと一緒に
大好きなバラなどをいただきました

びっくりしながら
でもyokoさんの心使いに嬉しくて

b0203440_102515.jpg


バラは咲いてるのも好きですが
蕾のこのクルクルっと巻いてるところも可愛くて
b0203440_10292048.jpg


yokoさんありがとうございました
大事に育てますね


スタッフG
[PR]
by modekayo | 2011-01-28 10:31 | 日記

クリスマスローズの蕾

今日も広島は朝から雪がちらちらしてます
毎日 さむい さむい が口癖になってますが
春は近くまで来てました

b0203440_155926100.jpg


クリスマスローズの蕾です

こちらにも
b0203440_160388.jpg


この蕾が咲くのがたのしみです

スタッフG
[PR]
by modekayo | 2011-01-27 16:01 | 日記

仕事半分・遊び半分

寒い朝久しぶりに、観光ならいいのですが
仕事半分、遊び半分の京都に出かけました

おしゃれ工房 湯来の四月からの新しい雑貨作りの材料探しです
とりあえずいい出会いがありました

遊びの方では
足湯をしながら野菜コーヒー(漢方)を約20分の時間でいただきました
b0203440_1094079.jpg
b0203440_1095945.jpg


コーヒーの後は広島に戻り
流川で一杯のアルコールを素敵なお店 ひよこ宿 で京都での一日を振り返りながら乾杯しました

皆様もお勧めの店 ひよこ宿 で一度乾杯してみてください

たいへん遅れましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

b0203440_1018724.jpg
[PR]
by modekayo | 2011-01-25 10:18 | お勧めのこだわりの店

観光まちづくり

第一回広島ツーリズム大学の学長、立教大学観光学部教授の安島博幸先生より著書を頂きました。
b0203440_1451195.jpg

『 観光まちづくりのエンジニアリング ―観光振興と環境保全の両立― 』
安島博幸 監修   国土総合研究機構観光まちづくり研究会 著   学芸出版社 発行

― 交通計画、ごみ・トイレ対策、水環境保全、景観整備等、旅行者の快適な観光と、地域住民の生活環境の向上に必要な技術的知識を、建設コンサルタントがわかりやすく解説― とあります。
観光まちづくりを、安全・安心・健康・快適に関わる技術的側面から支え担保することの重要性について説かれています。



 今、湯来町では観光まちづくりに取り組んでいます。湯来町を活性化したいと願っている有志が今週末も集いました。私も湯来町観光まちづくりを担う一員として、安島先生に頂いたこの本を実践書として携えて、まちづくりに参加したいと思います。

b0203440_14174590.jpg

内側は赤色。安島先生らしいおしゃれな装丁です。
綺麗なメッセージカードとともに頂きました。

060.gif
[PR]
by modekayo | 2011-01-23 14:30

アロマキャンドル

こんにちは。
いい香りのプレゼントが届きました060.gif
b0203440_1511346.jpg
b0203440_1512226.jpg


ローズとラベンダーの アロマキャンドル。
部屋中にいい香りが漂っています。火をともすとどのように香りが変化するのか楽しみです(^_-)-☆
[PR]
by modekayo | 2011-01-15 15:18 | 癒し
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年から広島市でも雪が降っていますが
寒い中みなさんお体は大丈夫でしょうか

雪の中でも花達は元気に花をつけて咲いてます
b0203440_17381748.jpg
b0203440_17391691.jpg


温かい家の中でも多肉植物がすくすくと大きくなっています
b0203440_174136.jpg


鳥かごの中でもシュガーパインがいっぱいに広がっています
b0203440_17412228.jpg


花達に負けないように今年もがんばりま~す

                                                スタッフG
[PR]
by modekayo | 2011-01-13 10:34 | 日記

ネットでショッピング


今日、届きました(#^.^#)
b0203440_2052698.jpg

我が町広島のプロオーケストラ、広島交響楽団のCDです060.gif
私が買ったのは、チャイコフスキーの3大バレエです。
b0203440_17311219.jpg

チャイコフスキーはとてもいいですね。好きな作曲家です。
広島出身のプリマ、森下洋子さんがメッセージを寄せていらっしゃいました。
b0203440_1732472.jpg


昔むかし私が中学生だった時、音楽の先生が広響でオーボエを吹いていました。
昔むかしは楽団員さんも兼業だったのですね。                 060.gif
[PR]
by modekayo | 2011-01-08 17:41 | 日記
長い長い年末年始のお休みが終わり、お仕事が本格的に開始しました。
おせち料理を食べて、初詣に行き、初売りに行く!ゴールデンコースを今年も無事に済ませました(*^_^*)

おしゃれ工房湯来では、春に向けて新たな計画をしています。今年もさらに忙しくなりそうです。
本年もよろしくお願い申し上げます。                            060.gif
[PR]
by modekayo | 2011-01-05 23:05 | 日記