広島の婦人服、製造・卸・販売のmode kayoのカフェ・雑貨部門がスタートしました!

by modekayo

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

平成22年も残すところ二日と少々になりましたね
無事何事もなく今日を迎え安堵しています
平成23年の新年を迎える準備をしています
手作りのお飾りを少しお見せします


b0203440_154358.jpg


b0203440_1541326.jpg


松山市のカヨコさんのプレゼントのうさぎとふくろうです


b0203440_1542174.jpg


明日30日から1月4日までお休みをいただきます
久しぶりにゆっくりと過ごしリフレッシュしたいと思っています
また1月5日からがんばります
来年も引き続きよろしくお願いいたします
b0203440_15131093.jpg
[PR]
by modekayo | 2010-12-29 15:14 | お知らせ
もうすぐクリスマスですね♪
子供達だけでなく私もうきうきする季節です

毎年クリスマスには生の木を使ってクリスマスリースを作りますが
今年はアカシアの枝と山帰来の枝でシンプルなリースにしました
b0203440_957353.jpg

クリスマスからお正月そして春まで楽しめるお花はないかなっと大好きなホームセンターに行くと
葉牡丹のミニを発見!!!去年までは葉牡丹は和風だからと気にならなかったのですが
今年はバラの花のように可愛いく見えて

b0203440_1013753.jpg
ミニ葉牡丹のホワイトとピンクにワイヤープランツと白妙菊で


b0203440_1014714.jpg




                                                       



                                                       






                                                         スタッフG
[PR]
by modekayo | 2010-12-21 09:53 | 日記
おしゃれ工房湯来 にバラの先生と一緒に来てくださったFさんから
たくさんの苗をいただきました♪

Fさんのgardenはとても広くて
ご主人の造られたパーゴラや木製のアプローチなどとてもおしゃれな中に
目移りしてしまうくらいたくさんのかわいらしいお花が植えられてます

その中から おしゃれ工房湯来 にとたくさん苗をいただきました
その一部を

b0203440_1344216.jpg









b0203440_13442410.jpg







b0203440_13444845.jpg








b0203440_13462792.jpg











かわいいですね(^^)/
Fさんありがとうございました
春にはまたgardenに遊びに行かせてくださいね    
                                                  スタッフG
[PR]
by modekayo | 2010-12-19 09:36 | 日記

卒業しました。


広島ツーリズム大学の学長、立教大学観光学部教授の安島博幸先生です。
b0203440_22272482.jpg


本日、もっとも難関であった成果発表会を無事に終え、7月から通った広島ツーリズム大学を卒業しました。
私たちをここまで導いてくださった講師の先生方、
広島ツーリズム大学でともに熱く語り合った仲間たち、
私たちを温かく見守ってくださった地域住民の皆さん、
皆を盛り上げてここまで私たちを引っ張っていってくださった広島市の職員の方々、
ありがとうございました。出会った皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

  
[PR]
by modekayo | 2010-12-12 22:43 | 日記
おしゃれ工房湯来への道中にあるおしゃれで可愛いcafe   
hand bakers 麦浪 ~バクロ~さんを紹介します

b0203440_1635265.jpg
b0203440_15475096.jpg










b0203440_15492444.jpg入り口や店内にクリスマスの飾りが飾ってあったり
おしゃれなものがさりげなく置いてあったり
落ち着いた雰囲気でステキです

b0203440_15495075.jpg









b0203440_15584939.jpg

お勧めはシュークリームでほんのり甘いクリームとコーヒーが良く合います
b0203440_1602922.jpg


                                                          スタッフG
[PR]
by modekayo | 2010-12-10 15:41 | お勧めのこだわりの店

バラを植えました

バラの苗が届いたのでおしゃれ工房湯来にバラを植えにいきました
バラは初心者なのでバラの先生とお友達のFさんに来ていただきました

b0203440_14553459.jpg教えてもらった肥料などを購入して
・・・この他にバーク堆肥も・・・










b0203440_145459100.jpg







さっそく6人で穴を9個掘りました
ちょっと前まで雨が降っていたので土はやわらかかったけど
水分をふくんで重くなってました




b0203440_14595765.jpgb0203440_15082.jpg










肥料を混ぜて土を入れて苗の根の処理をして・・・
とほとんど先生とFさんがしてくださりあっという間に出来上がり!!
スタッフGはこの前自宅にお二人に来ていただいて植え方を習ったので
復習のチャンス!!!とはりきって行きましたが何もできなくて・・・
b0203440_15294331.jpg

バラの先生
b0203440_15265026.jpg
                                       Fさん
b0203440_1527264.jpg







寒い中ありがとうございました
まだまだガーデンのことよろしくお願いします



そのガーデンの真ん中にどんぐりの木が植樹されてました
植樹したのはおしゃれ工房湯来の看板娘のお二人
早くおっきくなあれ~
b0203440_15344037.jpg


                                                        スタッフG
[PR]
by modekayo | 2010-12-09 15:04 | おしゃれ工房 湯来

お好み焼き 月ちゃん

お勧めのお店を紹介します

お好み焼き 月ちゃん
b0203440_11191935.jpg

店内はお好み焼き屋さんではないくらいピカピカで綺麗です

b0203440_11283843.jpg
オーナーのご夫婦はとても温かで
誰とでもうちとける気さくな方です♪

おしゃべりも楽しみとして行ってみてくださいね!

でも素材などは
自分の目で見て納得したものしか出さない
とてもこだわりのある方です

b0203440_11311382.jpg
















お勧めは 豚肉 卵 ソバ にイカ エビ ホタテが入った 月ちゃんスペシャル
11年間食べ続けても やっぱり食べたくなる味です
b0203440_11332634.jpg


営業時間は決まってますが・・・
オーナーの予定枚数に達すると
終了してしましますので
お早めに行ってみてくださいね

定休日も月曜日と第3日曜日と決まってはいますが
ゴルフ休みや旅行休みなどなどなどなどなど・・・
お休みの日もあります

b0203440_11351613.jpg

場所は広島市西区三篠町3丁目25-1
℡  082-509-5110


b0203440_11355269.jpg




                                                ゴルフ下手のよこ好きおじさん
[PR]
by modekayo | 2010-12-08 12:02 | お勧めのこだわりの店

日本焚火学会

こんにちは。
湯来町に日本焚火学会本部があります。
広島ツーリズム大学副学長である、松波龍一先生が主催されています。

 学会本部にて、焚火を囲みながらカフェタイムを過ごしました063.gif
 やかんを焚火にかけてお湯を沸かしているところです。火のすぐそばで、息を吹きかけて火をおこしていらっしゃいます。

b0203440_21592728.jpg

普段自分を縛っている何かから解き放たれるような、焚火には不思議な力があります。





[PR]
by modekayo | 2010-12-05 22:14

石鹸を販売します!

石鹸がとても良い感じに乾燥しました
香りが素敵な石鹸です

ローズマリーソープ
                                              1個 ¥500 (税込

b0203440_10555379.jpg

エッセンシャルオイルの種類・香りのイメージ
b0203440_10572468.jpg



蜂蜜ソープ
                                              1個 ¥500 (税込)
b0203440_1103355.jpg

エッセンシャルオイルの種類・香りのイメージ
b0203440_1115927.jpg


こちらの石鹸は雑貨扱いとなります

                                                         スタッフG

この商品のお問い合わせはこちらからどうぞ!modekayo@gmail.com
[PR]
by modekayo | 2010-12-02 11:07 | 新商品