広島の婦人服、製造・卸・販売のmode kayoのカフェ・雑貨部門がスタートしました!

by modekayo

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

べんがらの街並

b0203440_10244813.jpg
休日に岡山に久しぶりに行ってきました
高梁にべんがらの街並を訪ねることになりました
空気とべんがら色のマッチした風景に魅了されました




b0203440_10313140.jpg

b0203440_10334287.jpg

b0203440_10351552.jpg
b0203440_10354958.jpg

b0203440_10362614.jpg

江戸時代に建てられた広兼邸も訪ねてみました
中に入ると一番に土間の台所があり
昔懐かしい子供の頃の思い出をたくさん思い出させてくれました
今の生活はとっても便利で楽しく過ごせる住居と思います
b0203440_10415474.jpg
[PR]
by modekayo | 2010-10-27 10:43 | 癒し

薔薇三昧

『花いっぱい』に引き続いて薔薇のお話です。
薔薇の香りのハンドクリームを先輩が使っておられます。
私も触発されてパソコンの待ち受け画面を薔薇のものに替えてみました
b0203440_2084411.jpg

この待ち受け画面は、化粧品メーカー(資生堂)から配信されているものです。
[PR]
by modekayo | 2010-10-23 20:21 | 日記

花いっぱい

事務所の中が頂いたお花でいっぱいになりました
お花があるだけで幸せな気持ちになってきます

バラはバラの先生のお庭に咲いていたのをいただきました
春とは違って秋はまた深い色合いで
とってもきれいでいい香り♪
冬にはバラの植え方を教えていただけるので
今から楽しみです!!!
b0203440_13363668.jpg

                     ピース
b0203440_1338913.jpg

                     ジュビリーセレブレーション
夏前に頂いた伊勢花火
とうとう咲いてくれました
きれいな紫の花がかわいいです
b0203440_1337083.jpg

バラの先生のお友達の方から頂いたクリスマスローズ
株から増やしているそうですごく元気です
何色が咲くか楽しみ
b0203440_13373114.jpg

ますますガーデニングにもえるスタッフGでした 
[PR]
by modekayo | 2010-10-21 14:39 | 日記

石鹸作り

前にmanboさんの石鹸作りを体験して
とても楽しかったので
自分達で作ってみました

先生のレシピを見ながら
4人がかりで
あ~でもない・・・こ~でもない・・・と
てんやわんやでしたが楽しく出来上がりました

慌ててて写メを撮り忘れました(^^;)ので
牛乳パックの中の固まってきた石鹸を
b0203440_14285047.jpg


固まらないかと心配してましたが
ちゃ~んと固まってきて良い香りもしてます
早く使ってみたいな♪


                                                       スタッフG
[PR]
by modekayo | 2010-10-20 14:33 | 日記

囲炉裏

 工房の近くにある湯来町交流体験センターにて、第4回広島ツーリズム大学の講義がありました。
講義後、バスで移動し、お月見をしながらの篠笛鑑賞をさせてもらいました。「荒城の月」「月の砂漠」などの演奏を贅沢に鑑賞させてもらいました。
お月見だんごとあったかいお茶が美味しかったです。

 その後宿に帰り、囲炉裏を囲んで今年初の松茸を頂きました。昨夜の湯来町は冷えましたので、囲炉裏で暖をとりながら、楽しい話で女三人盛り上がりました(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

b0203440_1714099.jpg

[PR]
by modekayo | 2010-10-17 17:15 | 日記

スタッフG です

はじめまして

ブログに初参加のスタッフGです

日々楽しいことや美味しい物を探してますので

いろいろお伝えしていけたらと思ってます

よろしくお願いします
[PR]
by modekayo | 2010-10-15 14:11 | お知らせ

HP作り

modekayoのHP作りをいよいよはじめました

デザインや画像の配置などわからないことばかりの中modekayoらしい雰囲気を出せたらと色々と思案中です

画像もお勧めのカットソウの画像や自然を取り入れたいのでいろんな画像をわいわいと選んでます

出来上がりを楽しみにしててください

その画像を少し

b0203440_13555187.jpg

                          ラベンダー

b0203440_13563793.jpg

                          コスモス


b0203440_115958100.jpg
[PR]
by modekayo | 2010-10-12 13:30 | お知らせ

はじめまして

はじめまして。
mode kayoのショップ、おしゃれ工房湯来のyokoです。
週末は湯来町のショップで心身共にリフレッシュしています(#^.^#)
私の日常を少しずつご紹介できれば良いなと思っています。よろしくお付き合いくださいね。よろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by modekayo | 2010-10-09 19:42 | お知らせ