広島の婦人服、製造・卸・販売のmode kayoのカフェ・雑貨部門がスタートしました!

by modekayo

カテゴリ:お勧めのこだわりの店( 6 )

月ちゃん

月ちゃんでお好み焼きを食べました。すっかり常連の私たち(^_-)-☆
以前このブログでご紹介させていただいた 『お好み焼き 月ちゃん』TEL.082-509-5110

『月ちゃん』のオーナー夫婦は、おしゃれ工房湯来のオーナー夫婦と同じく八丁堀のデパートに勤めていたので、独身時代からお友達同士なのです。
オーナーもママさんも、babyの頃から私のことをよ~く知っているというわけ072.gif
小さいころを知っているといつまで経っても頼りなく見えるのでしょうか
昨日は、私が縦列駐車ができずにマイカーと格闘していたら、月ちゃんのオーナーがささっと替わってあっという間に駐車してくださいました。

ママさんには、いつも大変お心配りをいただいています。ママさんが育てられた可愛いビオラの鉢植えを頂いて帰りました。ひとつひとつのお花がとても可愛いのでアップで写真を撮ってみました072.gif
b0203440_8561576.jpg

                                                   060.gif
[PR]
by modekayo | 2011-04-17 09:03 | お勧めのこだわりの店

バレンタイン デー

今日はホワイトバレンタインデーですね
朝から雪が降っています

いつもお世話になっている方に
感謝の気持ちをこめて
チョコをみんなで送りました

b0203440_13312324.jpg


チョコは ケーキなどがとてもおいしくて
いつもお客様のいっぱいな

Joli Fils  (ジョリー フィズ)さんで購入しました

b0203440_13311318.jpg


私はお礼に持っていく時は、ここの おかげさまロール にします
この おかげさまロール 長さが約50センチくらいある長~いロールケーキです
渡すといつもみなさんびっくりされます
そして 名前のおかげさまロールを伝えると喜んでもらえます
ぜひ、行ってみてください

スタッフG
[PR]
by modekayo | 2011-02-14 13:42 | お勧めのこだわりの店

仕事半分・遊び半分

寒い朝久しぶりに、観光ならいいのですが
仕事半分、遊び半分の京都に出かけました

おしゃれ工房 湯来の四月からの新しい雑貨作りの材料探しです
とりあえずいい出会いがありました

遊びの方では
足湯をしながら野菜コーヒー(漢方)を約20分の時間でいただきました
b0203440_1094079.jpg
b0203440_1095945.jpg


コーヒーの後は広島に戻り
流川で一杯のアルコールを素敵なお店 ひよこ宿 で京都での一日を振り返りながら乾杯しました

皆様もお勧めの店 ひよこ宿 で一度乾杯してみてください

たいへん遅れましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

b0203440_1018724.jpg
[PR]
by modekayo | 2011-01-25 10:18 | お勧めのこだわりの店
おしゃれ工房湯来への道中にあるおしゃれで可愛いcafe   
hand bakers 麦浪 ~バクロ~さんを紹介します

b0203440_1635265.jpg
b0203440_15475096.jpg










b0203440_15492444.jpg入り口や店内にクリスマスの飾りが飾ってあったり
おしゃれなものがさりげなく置いてあったり
落ち着いた雰囲気でステキです

b0203440_15495075.jpg









b0203440_15584939.jpg

お勧めはシュークリームでほんのり甘いクリームとコーヒーが良く合います
b0203440_1602922.jpg


                                                          スタッフG
[PR]
by modekayo | 2010-12-10 15:41 | お勧めのこだわりの店

お好み焼き 月ちゃん

お勧めのお店を紹介します

お好み焼き 月ちゃん
b0203440_11191935.jpg

店内はお好み焼き屋さんではないくらいピカピカで綺麗です

b0203440_11283843.jpg
オーナーのご夫婦はとても温かで
誰とでもうちとける気さくな方です♪

おしゃべりも楽しみとして行ってみてくださいね!

でも素材などは
自分の目で見て納得したものしか出さない
とてもこだわりのある方です

b0203440_11311382.jpg
















お勧めは 豚肉 卵 ソバ にイカ エビ ホタテが入った 月ちゃんスペシャル
11年間食べ続けても やっぱり食べたくなる味です
b0203440_11332634.jpg


営業時間は決まってますが・・・
オーナーの予定枚数に達すると
終了してしましますので
お早めに行ってみてくださいね

定休日も月曜日と第3日曜日と決まってはいますが
ゴルフ休みや旅行休みなどなどなどなどなど・・・
お休みの日もあります

b0203440_11351613.jpg

場所は広島市西区三篠町3丁目25-1
℡  082-509-5110


b0203440_11355269.jpg




                                                ゴルフ下手のよこ好きおじさん
[PR]
by modekayo | 2010-12-08 12:02 | お勧めのこだわりの店

お食事処 かわせみ

湯来温泉の中の お食事処 かわせみ さんにランチに行きました

b0203440_1155912.jpg
b0203440_1161562.jpg


おうどんやお寿司定食などありましたが
おまかせ定食をいただきました♪

b0203440_1192583.jpg煮物とかとってもおいしかったです
b0203440_1193843.jpg









今回のお吸い物はマツタケでメロンのデザートも付いてます(#^.^#)

b0203440_1115462.jpg

出来立てのこんにゃくのお刺身もポン酢でいただき
綺麗なおかみさんとおいしい料理にお腹も心もいっぱいになって帰って来ました♪

b0203440_11201884.jpg


スタッフG
[PR]
by modekayo | 2010-11-12 11:30 | お勧めのこだわりの店