広島の婦人服、製造・卸・販売のmode kayoのカフェ・雑貨部門がスタートしました!

by modekayo

カテゴリ:癒し( 6 )

ムジークシュトラーセン

イベント『秋物語』が無事に終わり、お陰様で、おしゃれ工房湯来もたくさんのお客様にこんにゃくバーガーを召しあがっていただくことができました。

ムジークシュトラーセンさんというバンドがあります。
湯来交流体験センターで毎月、サロンコンサートが開かれます。
心に染みいる歌声です。
次回コンサートが楽しみです。
[PR]
by modekayo | 2012-10-23 20:51 | 癒し

カラーセラピー

オーラソーマという英国式カラーセラピーを受けてきました。

100種類のボトルから気になるボトルを4つ選び出して、色の持つ意味やボトルの持つ意味、また選んだ順番が持つ意味などから過去、現在、未来を見つめます。各ボトルにはナンバーがついており、ひとつひとつが奥深い意味を持っています。
b0203440_2057353.jpg

不思議なことに何気なく自分が手に取ったボトルのはずなのに、自分の誕生ボトルと対応していたり、色々と、、、本当に驚くほど繋がりがあるのでした。偶然は必然なのか。。。
不思議不思議。過去の体験や自分の気持ち、自分の考えをスラスラと、セラピストに話していました。自分を振り返ることができ、これからの人生の指針をもアドバイスをいただきました。
興味がおありの方、優秀なセラピストがいらっしゃいますのでご紹介します。
035.gif
[PR]
by modekayo | 2011-07-17 21:34 | 癒し

自宅に咲いている花々。
クリスマスローズ
b0203440_2044953.jpg

クレマチス
b0203440_20424846.jpg

ラベンダーとビオラの寄せ植え
b0203440_20434174.jpg



今日は幟町にある世界平和記念聖堂へ行ってきました。
聖堂の中は、ひんやりとし、厳粛で、パイプオルガンの重厚な音色、讃美歌の澄んだ声、大変美しいところでした。
           
[PR]
by modekayo | 2011-04-30 20:51 | 癒し

古内 東子

Toko Furuuchi の 『The Singles 』 をゲットしました060.gif
b0203440_9194931.jpg


都会的な感じの編曲が好きで、ずいぶん前から注目しています。とても可愛い曲ばかりですよ。
035.gif
[PR]
by modekayo | 2011-04-10 09:20 | 癒し

アロマキャンドル

こんにちは。
いい香りのプレゼントが届きました060.gif
b0203440_1511346.jpg
b0203440_1512226.jpg


ローズとラベンダーの アロマキャンドル。
部屋中にいい香りが漂っています。火をともすとどのように香りが変化するのか楽しみです(^_-)-☆
[PR]
by modekayo | 2011-01-15 15:18 | 癒し

べんがらの街並

b0203440_10244813.jpg
休日に岡山に久しぶりに行ってきました
高梁にべんがらの街並を訪ねることになりました
空気とべんがら色のマッチした風景に魅了されました




b0203440_10313140.jpg

b0203440_10334287.jpg

b0203440_10351552.jpg
b0203440_10354958.jpg

b0203440_10362614.jpg

江戸時代に建てられた広兼邸も訪ねてみました
中に入ると一番に土間の台所があり
昔懐かしい子供の頃の思い出をたくさん思い出させてくれました
今の生活はとっても便利で楽しく過ごせる住居と思います
b0203440_10415474.jpg
[PR]
by modekayo | 2010-10-27 10:43 | 癒し