広島の婦人服、製造・卸・販売のmode kayoのカフェ・雑貨部門がスタートしました!

by modekayo

カテゴリ:お仕事( 3 )

宇品売り出し

このごろ出張販売に出かけることが多くなってきました。
b0203440_1081011.jpg

先日の宇品での売り出しの様子です。お天気に恵まれ、気持ちの良い一日でした。
b0203440_1084653.jpg

手作りこんにゃくが人気のようで、早々に完売してしまいました。
[PR]
by modekayo | 2012-11-24 10:10 | お仕事

東京だよ!おっかさん

b0203440_13284345.jpg
b0203440_13285427.jpg

久しぶりに手をひかれずに銀座に行きました
ネオンがまぶしく
「わ~!!」 綺麗の一言と同時にシャッターを押していました
みなさんも見て楽しんでくださいね
その後
長年お世話になっている方と銀座で回らないお寿司を食べました
食べた後で気がついたので写真をお見せすることができません
お勧めのお店で
                  うまい鮨勘
              銀座二丁目支店


仙台を本部として日本海のお魚を出されているお寿司屋です


b0203440_13402535.jpg
 
[PR]
by modekayo | 2010-11-23 13:25 | お仕事

社長物語

こんにちは。
おしゃれ工房湯来は、modekayoというアパレル会社の雑貨部門という位置づけになります。
今日は、modekayoの社長誕生物語をご紹介します。
社長についての詳しい情報はmodekayoのホームページを閲覧くださいますようお願いいたします。


社長は娘時代、ある洋裁教室で洋裁を習いました。
その時代は、茶道華道料理洋裁というのは、花嫁修業としてまだまだポピュラーだったのですね。ちなみに社長はそのどれもまんべんなく履修し、あとは花嫁になるばかりだったのです(#^.^#)

当時、社長は某化粧品メーカーに勤めていました。バラの壁紙をダウンロードさせていただいたメーカーです。詳しくは10月23日のブログ『薔薇三昧』をご参照くださいね
八丁堀にある某デパートカウンターにてその化粧品メーカーの石鹸を売っていました。そういうわけで、社長の友人知人は、大変お肌の美しい方たちです!皆さん華やかな方々ばかりです。

その後出産育児を経て転職。経理事務をコツコツと頑張っていましたが、貿易にて反物を扱うという仕事に出会いました。

そしてmodekayo設立。
洋裁の知識と手元にあった反物で雑貨を作って売りました。販路拡大とともに、洋服の企画製造へシフトしていきました。

その間、雑貨やスキンケア製品を売りたい!という夢は持ち続けていたのです。
そしてついに今年4月おしゃれ工房湯来をオープンしました。
今後の展開に乞うご期待です!

       
[PR]
by modekayo | 2010-11-14 16:45 | お仕事