広島の婦人服、製造・卸・販売のmode kayoのカフェ・雑貨部門がスタートしました!

by modekayo

カテゴリ:日記( 52 )

手作り

あわただしい師走です。

手作りのミニ門松を作りました。
松、竹は正真正銘の本物です。梅は手に入らないので、作りものですが。
子どもたちと作りました。
b0203440_7525876.jpg

[PR]
by modekayo | 2012-12-22 07:54 | 日記

寄せ植え

佐伯区民祭りではお世話になりありがとうございました。
今週末は湯来こんにゃく祭りに出店します。同日になりますが、宇品での売り出しにも出店しますのでよろしくお願い致します。充実の秋となりますように。
寄せ植えを飾ってみました。たくさん植えれると良いのですが、今はお世話をする時間がほとんどありません。
b0203440_2251565.jpg

[PR]
by modekayo | 2012-11-12 22:55 | 日記

束の間の休息

秋のお祭りがあちらこちらで催されています。
おしゃれ工房湯来も、イベントやお祭り等に出張販売に出かけています。
生産に追われた怒涛のような10月が終わりました。
今月もまだまだ続きますが、束の間の休息です。
b0203440_17165913.jpg

[PR]
by modekayo | 2012-11-04 17:21 | 日記

冬支度

本格的に寒くなってきたので、とうとう毛布を出してしまいました。
ホットカーペットも。
こたつがあると居眠りばかりになるので、こたつは出さずに頑張ろうかと思います。

おしゃれ工房湯来の出張販売が多くなってきました。
近日、宇品や本通りでお目にかかれるかもしれません。
湯来町の本店カフェ063.gifでもゆっくりお過ごしくださいね。
大自然と素敵な音楽でお待ちしています。
b0203440_2332434.jpg

[PR]
by modekayo | 2012-10-14 22:58 | 日記

秋晴れ

秋晴れが続いています。
キンモクセイの香りが漂ってきていました。
キンモクセイ、ジンチョウゲ、クチナシ、、、いい香りの和花ってたくさんあると思います。
私はロウ梅が好きです。
べっ甲細工のような見た目も、インパクトあると思います。
冬支度しなくては。
[PR]
by modekayo | 2012-10-08 20:43 | 日記

『あしながおじさん』

『あしながおじさん』( J.ウェブスター / 松本恵子 訳 )を楽しく読んでいます。
- お茶目で愛すべき孤児ジルーシャに突然すてきな幸福が訪れた。月に一回、学生生活を書き送る約束で、彼女を大学入れてくれるという親切な紳士が現れたのだ。彼女はその好意にこたえて、名を明かさないその紳士を”あしながおじさん”と名づけ、日常の出来事をユーモアあふれる挿絵入りの手紙にして送りつづけるが……このあしながおじさんの正体は? 楽しい長編小説
b0203440_23191881.jpg
。 -
[PR]
by modekayo | 2012-09-02 23:19 | 日記

しまなみ海道

しまなみ海道へ行ってきました。
生口島を散策しました。
b0203440_0284253.jpg

夏ミカン畑から海が見えています。歩いて降りて行ってみたい一本道。
b0203440_0292133.jpg


b0203440_0295882.jpg

サイクリング中の人、たくさんいました!
b0203440_0302576.jpg

大きなサボテンに大きな花が咲いています。涼しそうなレモンイエローの花。

この後、大島で海の幸を食べて、瀬戸田の夏みかんや伯方の塩のジェラードを食べて、しまなみ海道を満喫しました。海も島も本当に綺麗でした072.gif
[PR]
by modekayo | 2012-08-14 00:41 | 日記

祈り

b0203440_22124255.jpg

b0203440_22125714.jpg

8月6日平和公園の灯ろう流し
[PR]
by modekayo | 2012-08-06 22:14 | 日記

原爆の日

今日は広島原爆の日です。
b0203440_1303847.jpg

柳田邦男『空白の天気図』
昭和20年9月17日。敗戦直後に襲った枕崎台風は、死者不明者三千人超の被害を日本にもたらした。その内二千人強は広島県。なぜ同地で被害は膨らんだのか? 
原爆によって通信も組織も壊滅した状況下、自らも放射線被害に苦しみながら、観測と調査を続けた広島気象台台員たちの闘いを描く傑作ノンフィクション。
[PR]
by modekayo | 2012-08-06 07:00 | 日記

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも後半になりました。
心身ともにリフレッシュできます。
結婚して遠くに行ってしまった友人が帰省してくるので会いに出かけます。
b0203440_22145191.jpg

[PR]
by modekayo | 2012-05-04 16:25 | 日記